明日ストラスブールに帰ります

2ヶ月のパリ生活も残り1日となりました。
そんな日に何が起こったのかといいますと、娘が熱で沈没。
風邪かなーと思って様子を見ていましたが、なかなか熱が下がらないので、アメリカンホスピタル(海外旅行保険提携先なので)いってきました。
病名は「溶連性扁桃腺炎」。ほっとくといろいろ悪い病気に発展するそうで、10日分の抗生物質をしっかり処方されて来ました。
薬も近所の薬局で手に入り一安心。
インフルエンザの時は、ちょっと待ってくれなどと言われ困ったりもしたので、よかったです(薬局に指定された薬があるとは限らないのです)。
明日も無事に帰れますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gromit より:

    yokoさん、やっと遊びに来ました!すぐにコメント出来ずすみません。。多忙で。。
    ストラスブール在住なんですね!まだ行った事がないのでどのエリア?て今見たらドイツ寄りですね。今もTGVは開通してないんですか?
    でもトラムがステキ!結構路面電車好きです。子供の頃(やばい、年齢がばれる。。)、路面電車が走っていたので、チンチン電車て言ってましたが。なんか懐かしい!
    現在ボルドーとドイツ在住の方のBlogをリンクさせて頂いてるので、なんか身近な気がします。
    今後もちょこちょこ遊びに来ますね!
    早く娘さんの病気が治りますように!
    ではでは!

  2. yoko より:

    >gromitさま
    ご訪問ありがとうございます[:ニコ:]
    トラムはなんだか明るくてきれいでいいです。
    メトロみたいな激しい落書きもないし[:アセ:]
    とても可愛らしい街なので、機会があればぜひ一度おいでください。