パリはバーゲンまっさかり

プランタン←プランタンの広告
フランスで年に2回のバーゲン(Soldes)が12日から始まりました。
今日はその最初の土曜日。
私はプランタンまで行ってきたのですが、こりゃなんだという人混。
若者もお年寄りも関係なくあふれております。
日本ではおじいちゃんまではあまりバーゲン参加ってしませんよね。メンズ館の最上階の靴売り場では3人組の友達のようなおじいさん達が、お互いこれはどうだーと箱の中身を荒らし(?)まわってて見てて楽しかったです。
私はショルダーを探しに行ったのですが、これいいなっていうのは値引き対象外orz
Diorのピンクトロッターかわいかったんですけどねぇ。
日本の定価が78000円。プランタンで400?(56000円弱)だったので、安いといえば安いんですけど(笑)・・・うーん、悩ましい。つつましい財布ですからっorz


ソルド←近所の子供服ブティックの広告
子供服はたんまりと買いこみました。50%OFFなので、次の冬必要そうなものをあれこれと。
あとは、クロスステッチのキットも4つほど。半年くらいはもつかなぁ。やはりDMC
のクロスステッチキットは図案も美しいものが多く、あれもこれもほしくなってしまいます。
今月いっぱいバーゲンをやっているので、ちょこちょこ買って金欠になりそうです((((;゜Д゜)))

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする