ロリポ鯖・・・メンテホントにした?

22日にデータベースをメンテしたはずのロリポ鯖に設置したXOOPSを再び動かしてみました(なんか日本語おかしい)。
重いっ。許せないくらい重いっ。
月250円じゃやっぱりデータベースはダメですねー。
期待した私がバカだったorz
そもそもロリポでMTをやっていて、トラックバックとばすにも、ものすごく時間がかかり、エラー多発だからSakura鯖に移ってきたわけですが。
Sakuraもロリポより値段は上ですがデータベースはイマイチらしく、結局私は使ってません。MTやめてSBにしちゃったし。SBはデータベース使わないので軽いです、サクサクです。
んーサーバー管理画面もロリポは重い・・・。契約期限4/29を確認しにいっただけなのにイライラしちゃった(´Д⊂
長くお付き合いすると何でも割りと愛着を持っちゃう人間なので、なんとなくロリポ鯖とも別れがたいけど、ここはすっぱり切るしかないな・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする