ベルサイユ宮殿

ベルサイユ宮殿よく晴れた日、お供的な存在でベルサイユ宮殿に行ってきました。
中を見るも、子どもは早々につまらないを連発。空気読め!としかりとばしたくなるも、なだめつつ行進。
ベルサイユはきれいで大人には楽しめるんだけれど、小学2年生程度では、まだ良さがぜんぜんわからないので、連れまわすのに苦労しました。
やっぱり、君は留守番でよかったか・・・?
マリーアントワネットの館もかわいくて素敵。
今度は一人できたいな。
あまりにも広大で、夏日だったので、帰ってきてぐったりしてしまいましたとさ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. mayuyu より:

    CRベルサイユのばら3なら分かるけどモノホンの宮殿はしらんのう。
    やっぱりデケーんだろうな。
    子供はあまり動きのない神秘性のない建物は面白くはないだろうな。鍾乳洞的なところならスゲー興奮するのに(オレは)。