コルマールに行ってきました

コルマール11枚目。
イースターにコルマールへ行ってきました。
ストラスブールからは電車で約30分。


コルマール22枚目。
なんだか素敵な家の角。
コルマール33枚目。
おもちゃ屋さん。
シャボン玉が噴出す人形がおいてあって、子ども達が魅了されています。
うちの娘もシャボン玉を追いかけてくるくるしていました。
コルマール44枚目。
イースターだったので、きぐるみを着たウサギが。
でもかわいくないの!シュールな顔なんです。
よくみてみてください。
コルマール55枚目。
クマ!クマがいっぱいー。私にとっては天国!
中に入ったら絶対なんか衝動買いしてしまいそうなので、外から覗くのみにしておく賢い(え?)わたし・・・。
コルマール66枚目。
今日のお昼ご飯のメニュー。最初、テーブルにドイツ語メニューしか置いてなくてワタワタしてしまいましたよ。飲み物のところしか想像がつかないんですもの!
コルマール77枚目。
手前がトマトとポテトのグラタン。奥が有名なタルトフランベ。
これ奥の前菜なんですよ!大きいんです!フランスの方々はこれら+αを一人でぺろりとたいらげちゃうんですけど、日本人にはムリ。
ミニ観光バスにも乗ったんですが、雨が降ってきちゃって、いい写真が取れませんでした;
近いのでまたきてみたいところです。
というわけで、散歩のようなぶらりんこ日帰り旅行でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. きのうyokoで、観光する?
    でもyokoはストラスブールへyokoのシャボンを噴出したかも。
    でもストラスブールに衝動する?
    でもyokoのメニューとか衝動したかも。

  2. ちょく より:

    コルマールってドイツ?
    いいなぁ僕の家から電車で30分じゃ有楽町が精一杯だ。
    ガード下でのモツ煮込みがランチです。
    僕も将来、休日はシュールなきぐるみを着て上野公園あたりで変な一人芝居とかしたいです。
    でもきっと東京都の大道芸人免許が必要なのかも・・・ちくしょう!石原めぇ~。

  3. yoko より:

    >ちょくさま
    コルマールってフランス。
    30分でドイツにもいけますが[:ニコ:]
    でも、焼き鳥とかお好み焼きとかおでんとかすっごく食べたいですよ。

  4. mimiは、散歩した?
    でもストラスブールへyokoと奥を旅行したかも。

  5. JUNKJEWEL より:

    スイスの兄ちゃんから7

    今日のスイスの兄ちゃんからはフランス・アルザス地方のコルマールからお送りします。
    ストラスブールから南に70キロ、スイスのバーゼル(兄ちゃんがいる)とも程近い…