クロス週末はいろいろよく動きました。
金曜日はヨーロッパ最大のアニメ・漫画・ゲームイベント「JanpanExpo2009」に行ってきました。
テレビで見たって二人からメールが来たのに驚き(笑
日本で言うところの夏コミ・ゲームショー・日本文化紹介が合体したかのようなイベント。
とにかくコスプレーヤーがいっぱい。
ブリーチとFFをいっぱいみかけましたよ。
聖闘士クロスに人がたかって写真撮りまくってたので、まざってみたり。
テニミュ日本からミュージカルの王子様もやってきてました。
テニミュ好きな身内のために賞品欲しさにクイズ大会で挙手してたにもかかわらず、当ててもらえませんでしたけど(><)

あとはダンスダンスレボリューション系のゲームが多かったのが印象的でした。
日本のゲーセンにあったあの懐かしい台があったりして、ステージで大会やったりしてるのを眺めてました。
家庭ゲーム機用のダンレボマットもあって、懐かしさのあまりほしくなっちゃっいました。
でも、帰りの電車がものすごくて、切符買うのに45分、改札通るまでに規制がかかって15分。
ホームから人がこぼれそうなくらいになって、電車は乗車率200%みたいな。
7時前に会場出たのに、帰ったら9時を過ぎていたという。
ホントは1時間で帰れる距離なんですけどね。
フランス腐女子もみつけちゃったw
腐はワールドワイドになってたんですね、日本文化恐るべし。

Categories: in France

3 Responses so far.


  1. 白みそ より:

    バンキシャ!でやってたました!
    OTAKUは世界の共通語とかなんとかって
    FF11のサンドの礼服着てたレイヤーはマニアックだったなーと
    でもメイド喫茶に来ちゃう外国人はいかがなものかと・・・

  2. yoko より:

    >ゆみそ
    FF11コスは見かけなかったけど、スクエニブースでちゃんとFF11グッズ売ってたよー。
    チョコボぬいぐるみだけうりきれてたw

  3. Johnf798 より:

    Definitely pent topic matter, appreciate it for selective information. ecdgecggddkk

Leave a Reply


  • Search

  • Archives

  • Categories