シャンドマルス公園

シャンドマルス公園家の近所に大きな公園があるので、天気がよければ時々遊びに行きます。
エッフェル塔が見えるところなので、そういう写真があればよかったんだけど、上手に撮れてるのには顔がバッチリ出てるのばっかりだったので、あえてエッフェル塔の反対側の画像。
奥に写ってるのはエコール・ミリテール(陸軍士官学校)。
300mx700mくらいありそうなとっても大きい公園。
広すぎて、風が吹くと道に小さな砂嵐が発生して、砂まみれになるという罠もあり。
さらにその中に幼稚園用、小学生用の小さな公園があって、そこでちょろちょろと遊ばせてます。
日曜日は大方の店が休みなので、公園が子連れ親子で埋め尽くされます。
砂を食べる赤ちゃんとか、卓球に燃える小学生の群れとかいろんなものが見れる楽しいところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 味噌 より:

    >砂を食べる赤ちゃんとか
    (((゚д゚;)))大丈夫なのそれ??
    エッヘル塔見たい!そしてレッドノアにへし折(ry

  2. ふみこ より:

    すげー(◎o◎)
    おフランス、全開なとこに住んでるんやね!

  3. mayuyu より:

    広いよ 耕してスイカ植えたいよ

  4. yoko より:

    >ゆみそ
    ゆみそって私の友達の中で一番マニアだと思う。
    ぎゅーより強そうな相手です。
    >ふみこたん
    ふみも、遊びに来るにだ。
    バーゲン時期に!
    >まゆゆ
    寒いし、スイカ枯れると思うわ。

  5. 八丁味噌 より:

    (*´Д`*)ともだち… フレンド… パンヤオ…
    モットーは広く浅くなので、どーでもいいことを知ってたりします