ネットつながったー

けど、とっても遅い。
フランス国内スピードテストで無線LANで2M。有線で5M程度。
日本のスピードテストにつないでみたら、とりあえず無線で500kb。。。(;°ロ°)
外人さんがどんくさくても仕方ないね。うん、きっと日本と数秒画面に写ってるものが違うに違いない。
前フランスにいたときもFFが重くてもう無理だ。と何度も思ったけれど、4年たった今もあんま技術進歩してなかったよママン。
ADSLがつながったので、TVも見れるようになったよ。
18時台の視聴率のリアルランキングが出てたけど、「NARUTO」が5位でしたwww上位4位はニュースとかなのに。
じゃぽね的うちの子はハガレンーナルト2本ードラゴンボール2本とアニメ漬けになってたよ。
久しぶりにフリーザ様見たわ。
Mangasっていうチャンネルで1日中フランス語吹き替え版日本のアニメが流れている。漫画といえば世界ではジャパニメーションを指すんだなと変なところで納得。
有料チャンネルなんだけど、思わず契約したくなっちゃうね(*’-‘)
とりあえず契約初月何でも見放題みたいだし、みまくっとこう。
リアルブログなのに、ヲタまるだしの記事になっちゃったlol
まぁ、FFはそのうち「I’ll be back!」みたいな。ちょっと使ってみたかっただけ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 高木兄 より:

    だいちゃんはナルトについて何でも知ってるってさっちゃんに伝えといてください^^
    アニメチャンネルは契約すべき。
    せっかくママが帰ってきそうな雰囲気なのに、ぼくはえっくすぼっくす故障でしばらくインできないお!

  2. みそ より:

    ネット復帰おめでとうございます!
    ・・・出張で4日ほどネットできないだけでなんだか
    異様に取り残された気がするのはネット依存症なんでしょうか(´д`;)

  3. ちゃん。 より:

    おかえりー。思ったより早く接続できたね。速度はちょびっとストレスを感じているようだけど。。
    日本のマンガは人気有るんだねえ。
    フラメンコの先生がスペインでクラスを取ったときに、クラスの後で日本人を全員呼んでハイジのPOソングを歌ってとせがまれたと言っていたな。。笑

  4. mayuyu より:

    ナルトハガレンとはナウイね!
    まゆ的には一休さんとじゃりんこチエがマイブーム
    ネッツ復活ってことはメールもとどくのかいな?
    あと最近発表されたFF14とやらに【興味があります】【はい、お願いします】
    おかっぱエロバーン選べるのかなぁ?

  5. yoko より:

    >だいちゃん
    PS2かむばっく。
    >ゆみそ
    ネットできないとストレスがたまるよね。
    ネットもテレビと同じレベルになってるんだと思うなぁ。
    むしろ、最近はテレビよりネットになってるな・・・。
    >ちゃん
    フランスのハイジはOPテーマ違うんだよー。日本の歌じゃないの。
    スペインでは日本語版が流れていたんだろうか。
    >まゆ
    めーるもとどくお。
    でももうすぐiphon3gs買うからまってろ><
    一休さんブームはおそすぎるだろwしんえもんさんウケル。
    じゃりんこちえはいつ見てもいい気がする。
    FF14はさぁ、種族はいるらしいけど、髪型はどうかなぁ。
    うちの子はいるとは思えない・・・っていうか頭身が伸びたタルタルなんてタルるじゃねぇ><