Kidzania東京 第1部

こどものお誕生日リクエストにつき、キッザニア東京にいってきましたー。
kidzania第1部で行くのは、初めてなので、ネットでいろいろ検索して8時頃にららぽーと豊洲に着くように行きました。
この時点ですでに1番人気の森永のハイチュウつくりに参加することはあきらめています。(これをやりたい時は、6時30分から並んでないといけないらしい!)
到着してもらった札は156番。

チェックインカウンターで、誕生月であることを告げると、誕生日カードを普段のセットに追加してくれます。
これがあると、キッゾを消費するアクティビティが無料になるので、こども的にはお得に。
あとカードの裏に参加したアクティビティ毎にスーパーバイザーがメッセージを書いてくれて、ちょっとうれしくなっちゃいます。

入場用のブレスレットをもらって、今度はもらった番号順に並びます。9時オープンですが、入場は8時30分からなので、ちょっとまったり。

kidzania2
時間になって入ってしまえば、あとは人気と待ち時間を考えて予約入れて、その合間にもどんどんこなしていくのみ!
うちの子はとにかく食べたい人なので、DONQのパン作りとか、森永でチーズケーキとか、コカコーラでビン詰めなどやってご満悦です。
3時までの6時間めいいっぱい使い切りましたー。JOBシートも埋めてやりきった感があります。うまい人は2枚目もいくみたいだけど、どうすればそんな技が!

キッザニアはたっぷり遊べるので、コスパはとてもいいと思います。食事の値段も外と変わらず、良心的だし。
親は見てるだけしかないので、私は専属カメラマンで、立ったり、しゃがんだりスクワット状態で6時間お供して帰ってきたらバタリです。
最近あと6年しか子ども時代がないんだーと思うと、ついつい写真撮影に気合を入れてしまうのでした。そして、こどもに「ママ撮り過ぎ!」って怒られるう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Ari S より:

    キッザニア、我が家もよく行きましたよ!懐かしい~!!朝早くからお疲れ様でした♪

  2. Yoko より:

    >亜里さん
    ありがとうございますー。うちは5回目?くらいです。
    もういい加減卒業してもいいんじゃないの?って思うんですけど、
    「今度はピザつくる!」っていってますー。

  3. Ari S より:

    ピザは作ってお届けまでするので時間のほとんどを使ってしまうから他の組み合わせとよく考えてやったほうがいいよ!って友人が前にアドバイスしてくれました!!行く前にSKD組んでから行かないと!ですね!

  4. Junko K より:

    うちも「お母さん、写真撮りすぎ~!!!(-_-;;」といつも子供たちに怒られます。(^_^;; だって、今しか写真思う存分撮れないんだから、写真撮らせてよ!て感じですよね。(^_^) うちは既に、「日本帰ったら、ピザ屋さんとアイスクリーム屋さんをやる!」と2人で言っています。やっぱり、食べ物ばっかり。(^_^;;

  5. Yoko より:

    >純子さん
    ですよねー。笑ってよーとかいうと逆ににらまれる始末です。トホホな感じ。
    キッザニアは作るものもこどもだましじゃなくて本物だからこども達をひきつけるんでしょうね。
    帰国後も楽しみがあって何よりです♪

  6. Yoko より:

    >純子さん
    ですよねー。笑ってよーとかいうと逆ににらまれる始末です。トホホな感じ。
    キッザニアは作るものもこどもだましじゃなくて本物だからこども達をひきつけるんでしょうね。
    帰国後も楽しみがあって何よりです♪