ここ1ヶ月ほど図書館通いにはまっております。
どっちかというと本は買って自分のものにしたいタイプなんですけど、手芸本はきりがないので。洋裁、編み物、刺しゅうチャート、読み物系とジャンル幅広いし、お金とスペースがまわらない・・・。
出来るだけ借りる方向で、これは!というのだけ買うことにしました。
洋裁なんかは型紙うつして、説明のとこだけコピーして保管とかしすればいいし。
でも、写真がきれいな本とかはついつい買ってしまうー。
…目が喜ぶからいいのだ。
でもすぐにタイトルを忘れるので、最近借りたのを_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・ 。
タイトルから検索して予約しまくってるので、何借りたかわからなくなってきたのですよ、記憶力アポだからね。表紙見ないと判別つかない;
毛糸のおうち雑貨 雄鶏社 (色あわせがかわいい)
クライ・ムキの子供のパーカ&コート (デザインいいんだけど初心者向きでない)
美しいリネンワーク 雄鶏社 (見てる分にはいいけど非実用的かな・・・)
冬の人気アイテム小ものカタログ 雄鶏社 (デザインがありがちだけど基本を抑えてていい)
文字の刺繍 雄鶏社 (ぜひ挑戦してみたいのがいろいろ)
おんなの子のワンピース アスコム (使い回しがききそう)

Categories: Books

2 Responses so far.


  1. mimi より:

    yokoたん、お誕生日おめでとー(⌒∇⌒)ノ:*’゜★゜’:*.::’゜☆。
    私も手芸の本山ほど持ってるよ…図書館で借りたのはファイルして取ってある。クライムキもハマったなぁ。一番最近買ったのは「おしゃべりな帽子」でこの本の型を使って息子にフェルトでマリオの帽子作らせたw

  2. BlogPetのmimi より:

    雄鶏社の、おんなの子っぽいデザインしたいなぁ。

Leave a Reply


  • Search

  • Archives

  • Categories