参観日

子どもの参観日でした。
幼稚園側として英語の授業を見てもらいたいらしく、9時過ぎに集合。
送り出してすぐまた行かねばならぬという(゜-゜)
英語の授業はいちおうネイティブの先生がいらしてるんだけど、どうきいても和製英語な子どもたち(笑)
まぁ元気がいいのがなにより?
後半は体操とお外遊びを見学。
みんなでまとまって遊んだりしないんですなー。
それぞれしたいことをして、その場にいたらちょっとお友達と絡むという感じ。
こんなもんなのかしら?
それにしても、1時間半立ちっぱなしで、ビデオ撮ったり写真撮ったりするのはきつかった。オマケに日差しがきつかったので、私が疲れて家で微熱でたおれたのでありました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かれん より:

    今の子は幼稚園の頃からネイティブの先生について英語のお勉強してるのね~。
    小さい頃から習うと、ネイティブに近い発音で喋れるようになるって聞いたことがあるけど、実際はそうでもなさそうなのかな?

  2. ようこ より:

    >かれんさん
    んー1日のうち4時間以上週3日はネイティブに接してないと、そういう風にはならないときいてますねえ。
    まぁあんま期待してない・・・。