新型インフルエンザ

mobile photo
きちゃったよ。わが家にも。
子供が熱出して下がらないから、病院行ったら、判定されちゃいました。
フランスは子供用タミフルが認定されていないので、リレンザです。
私は今のところなんともないですね。
先生には熱が下がっても48時間外出させてはいけないとかいわれました。
明後日から秋休みなので、ちょうどいいのかわるいのか。
超まじめに通ってた語学学校も連続で休まざるを得ない。
これだけちょっと残念。
1回2時間だから、4時間も休むと浦島太郎になっちゃうんだよねぇ。
知人に子どもが新型インフルで休むから、授業概要と宿題メールしてって伝言してもらうことにしたけど、先生やってくれるかなぁ。
時間外は働かない、それがフランスクオリティ>< [経過メモ]
21日夜発熱に気付く。夕飯はしっかり食べた。パブロン1錠与える。
  痰がひどい。咳も少し。
22日朝、夜から引き続き38度、パブロン。
  ご飯は普通に食べれる。
  鼻も咳も出ない。
  昼過ぎ39℃5分、アメリカンホスピタルに予約。
  夕方インフルエンザA型と診断される。
  夜リレンザ投与。
  深夜ぼーっとしてしゃべらないので、ちょっと不安になりつつ見守る。
23日4時起きてのど乾いたー、鼻血でたー。と騒ぎ出す。
  いつものわが子でほっとする。
  鼻水が出始める。
  朝食も普通。
  咳がこんこん出てる。
  昼、夜は食欲あまりなし。
  熱はもう36度台。
24日もう普通の風邪。
  リレンザってすごいなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    おおう、さっちゃん大丈夫?
    しらみちゃんに続き災難だね。。
    今時期は菌が弱いからすぐ治るよ。大丈夫さ。
    お大事にね。

  2. yoko より:

    >ちゃん
    ほんとにねぇ、思いもよらない災難が振ってくるね。
    リレンザは本当に効くんだねぇ。
    昔、私がインフルエンザにかかったときは、かなり寝込んだ気がする。
    起きて動いて自分で食べるような状態じゃなかったもん。
    ただ、今私がのど痛くなってきてるから、もらったのか!?
    とちょっぴり心配。

  3. みそ煮込み より:

    ありゃ… さっちゃんがまたしても(つд`)
    でも発症したてでのリレンザ・タミフルは凄まじく効くので(体験済み)
    あとは感染しないかどうかが心配
    お大事に~

  4. yoko より:

    >みそそ
    ありがとー。
    私のどが痛いんです、くるかなくるかな。
    とスリリングに待っております。

  5. 高木兄 より:

    しばらくミクシィ見てないうちにさっちゃんが大変なことに・・・。
    鼻血出してるさっちゃんとか見たら泣いてしまいそうだわw
    少し良くなったようでちょっと安心しました。
    ママも健康にはお気をつけて。日本もインフル結構蔓延してますんで。