2回目にして小学校最後の運動会

P5250450

今日は暑すぎず、いいお天気で、とっても運動会日よりでした。
海外赴任組には珍しくもない話ですが、2年生から5年生まで海外にいたので、我が家にとっては2回目にして小学校最後の運動会です。
1年生と6年生だと充実度がぜんぜん違いますね。
5月は体育が2時間あったり、3時間あったり、毎日へとへとになって帰ってきていましたが、成果がよく出ていました。
祖父母も来てくれて、お弁当タイムもにぎやかで本人はとっても満足気でした。

でも、終わるのが14時30分と最近は短いのですね。
こどもが出たのは、徒競走(2位!)、全学年の大玉転がし、騎馬戦(生き残った!)、組体操(画像は終わったときのご挨拶のシーン)とこれだけ。
先生の出る競技もないし、親が出る競技もないし。あっさりした感じ。
うるさいから、ご近所への配慮なのかなぁ?

P5250002私はカメラママと化して、初めて使う望遠レンズに四苦八苦しましたが(単焦点でテーブルフォトやポートレイトばかり撮っていたので・・・)、450枚中30枚くらいは何とか見れる写真がとれてたので、ほっ。
腕がないので、追尾フォーカス+連射で数打ってたら、こんな枚数に。恐るべし。
今、50枚くらい消去しましたが、まだ先は長いです・・・。焦点が甘い私。精進せねば!

でも、徒競走をぶれずに撮るのが、最大の野望だったので、出来てラッキーε-(´∀`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Yamamoto K より:

    この時期に運動会って珍しいですね。それにしても、娘さんの輪郭、陽子さんににてる?なんか、幼稚園の頃思い出したんだけど・・・・。うろ覚えですが。

  2. ふみこ より:

    早いなぁ、もう6年生なんだね。
    うちの姪っ子の一つ下、甥っ子と同じ学年なんだなぁ。
    デジ一は数撮ってナンボでしょ‼
    動く被写体を思ってるように撮れるなんて、凄いよ〜d(^_^o)

  3. Yoko より:

    >くにこさん
    小学校は結構、春の運動会もありますよー。東京だけ?
    あと、残念ながら(?)父親にそっくりなのですよ、この子はー(笑
    でも、今度写真で確認してみます^^

  4. Yoko より:

    >ふみしゃん
    はやいよぅ。私もどんどんおばはんだよぅ(泣
    ふみしゃんとこの姪っ子さんも大きいね。
    妹さんは私より早く産んだのか!
    20代を子供にささげちゃったなかーま>< 動くのを撮れるのは進化したカメラ本体の力だよー。 ミラーレス楽しい! がんがん撮ってがんがん消すよー(ヲイ