フランスVAIOがいかれた

とうとう2年弱使っていたフランスVAIOちゃんがレジストリぐちゃぐちゃが原因(多分)でワトスン先生連続出現モードとなりましたので、リカバリしました。
なにしてもワトスンせんせがでておかしいよ?っていうし、消そうとしても消えないし、もうだめぽでしたから。
リカバリウィザードもフランス語だし、何でもいいからもとのに戻しておくれ(つд・)
まず日本語を表示できるようになるまでが一苦労。
2年前どうやったかなんてもう覚えてないし!
日本語はまず記号で表示されまする。
よめないよ!w
Nihongo PC ::英語版Windows Vista/XPの日本語化 英語版PCの日本語設定 文字化けの直し方::
ここをみて3-4箇所いじってやっと日本語が見れるように。
おまけソフトをがすがす消去し、必要最低限のソフトを入れ(FFはいれてないよw新diskで踊り子が来れば帰るかもしれんが)、やっと普段の生活に戻れました。
回線系は今回はほぼ問題なかったので、また元通りのLANに戻せて、ほっ。
あらゆるウィザードがフランス語ですから、ほぼ勘で選択するしかないし(笑)
まぁ、うまくいってよかったなー(´▽`) ホッ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かふぇ より:

    FF11基本ディスク
    ジラート:召喚等
    プロマシア:導入無し
    アトルガン:青等
    アルタナの神兵:無し?
    1個おきならば、導入すらないね!

  2. ようこ より:

    >かふぇ
    いや新ジョブ追加は決定でもう情報でてますよw
    クリエイターズボイスのブログ見ておいで。

  3. なび より:

    うちのPSを誰か助けて!

  4. ようこ より:

    >なびをさん
    1ヶ月ほど休ませてあげたらー?www

  5. かれん より:

    踊り子イイよねっ!
    踊り子でたらわたしも絶対やるわーw

  6. ようこ より:

    >かれんさん
    踊り子はねーずっとやりたいっていってるのになかなかでなくて(;´д⊂)
    腹だしタルになるぞーヽ(`Д´)ノ

  7. かふぇ より:

    でぶりこですか^^^^;;

  8. ようこ より:

    >かふぇ
    うちの子たるが腹出して踊ってる姿を想像してごらん。
    ほらかわいいじゃん。
    そののりだ( ゜o゜)ノ