芸は身をたすく!?

リボンちゃん
今日は娘の5歳の誕生日です。
幼稚園でお誕生日会をしてもらえるんですが、ケーキなどは親が用意せねばなりません。
先生に聞いてみたところ、切り分けて手で食べさせるので、生クリームなどはNGとのこと。
それじゃああまりにもそっけないわぁと、当初はチョコペンで絵を描くつもりだったんですが、土曜日忙しすぎてチョコペン入手不可能(´・ω・`)
ただの丸いケーキは避けたい!と悩んだ挙句に思いついたのがこれ。
紙を切り絵してケーキの上に乗せて、上から粉砂糖振りました。
タイトルの芸の意味は超身内だけ理解して笑ってください(*´Д`*)
普通のカッターしかなかったから手がプルプルしちゃったよ。
ケーキから切り絵はずすときもかなりプルプルしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かふぇ より:

    リボンちゃんキター!!!!
    漏れリボンちゃんのコップ持ってる
    (´_`)ノ〃
    テラウマス!!

  2. yoko より:

    >かふぇ
    君は成人男子だろ。
    ちょっとは恥ずかしがれ!(*´Д`*)

  3. yokoが、
    紙など描くつもりだったんですが
    yokoは、ネットで丸い
    ケーキとか、
    先生などを誕生すればよかった?

  4. norinori より:

    はじめまして。ネームカードで同じ、コアラなんだと知って、やってきました。
    かわいいケーキ。きっとよろこんだでしょうね。

  5. きのうはここで娘用意するつもりだった?