杉浦日向子さんが死去

江戸情緒豊かな漫画やエッセーで知られた江戸風俗研究家の杉浦日向子(すぎうら・ひなこ)さんが22日午前4時32分、下いん頭がんのため千葉県柏市内の病院で死去した。46歳。告別式は親族のみで済ませた。

先日この方の作品を初めて読んで、面白いからまた他の買おうかなと思っていた矢先に訃報が・・・。
自分がいいなぁと思った作品を書かれる方がいなくなってしまうのはホント寂しい。すごく残念だー[:大泣顔:]
江戸情緒とか興味のある方は機会があったら読んでみてください。
百日紅()
ちくま文庫 著者:杉浦日向子 出版社:筑摩書房

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    [:メガネ:]