Salon de l'A.F.F今日はフェーブのサロンに行ってきました。いつもこっそりのぞいている美香さんのblog“JOURNAL Le Cahier Bleu”からの情報であります。
フェーブとはガレットドロワというケーキの中に入ってる小さな陶器です。
小さいながら本当にこっていて、たくさんの種類があり、サロンでずっとみていても飽きません。
動物ありの、NARUTOありの、スイーツに、地図に、建造物と、本当にたくさん!

ぴんきりですが、1個1ユーロくらいなので、(ブランドものは4個で30ユーロとかしますが)、ちょこちょこ買わせて頂いて、写真のごとくとなりました。
真ん中はフランスの1年の行事。額装したらカワイイかなーと!(最近趣味で頭がいっぱいなんです(汗)
後ろのパン屋さんのは、ハートに直撃をくらいまして、お買い上げ。くまはなんとなく。
馬は子どものです。乗馬をしているせいかやたら馬を探していました(笑)
美香さんデザインのカードスタンドもgetして、少しお話もさせて頂いてラッキー♪

もう最近は、パリ滞在があと4ヶ月と少しとなったこともあり、なんでも最後の機会のような気がして、いつでもマジ買いしてしまってよくありません・・・。

Categories: in France

4 Responses so far.


  1. ふみこ より:

    おお、これはかわゆす♡
    またお値段がてごろじゃないの(笑)。
    東京に帰ってくるの?

  2. yoko より:

    >ふみしゃん
    お値段カワイイのが最高です\(^-^)/
    7月に帰国だよ~。
    今一生懸命いろいろ捨てるのにがんばってる!

  3. リス より:

    帰国7月とな!
    結局もう一回行く暇なかったなぁ
    早いもんですね!

  4. yoko より:

    >リス
    わー、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
    元気にしてたー?
    さっちゃんはもう大きくなりまくってあなた方の知らない巨大怪獣ですよ(笑)

Leave a Reply


  • Search

  • Archives

  • Categories