ここ数日、携帯会社のHPをリロードして待ち構えてたけど、ついに来た。
フランスでは3つの会社が販売権を持っていて、わたしが狙ってる会社はなかなか広告を出してくれなくて、やきもきしてたんだけど、今朝ようやっと仮予約みたいのできたわー。
昼間はHP半分おちてたから、みんながんばってたんだな。
日本ではエヴァ携帯がすごかったようだけど。
ネルフの人になりたい気持ちはわからないでもない。
最近いろいろ研究しててわかったんだけど、日本の携帯で使っているメールって普通のPCで使うメールとはちょっと違う種類のものだったんだね。
普通にPC←→携帯相互に使えるから、同じもんだと思ってた。
こっちはSMSっていういわゆるテキストだけのショートメールが主で、今まで日本的な携帯メールはiPhone自体のメアドではできなかったのかな?もちろん最初は絵文字もなかったんだもんね。
新作発表会みたいのでMMSが何とかってでてたし。なんのことだろうと思ってたんだよねー。
でも、手持ちのPC用のアドレスを登録して使えるんだからそんなのなくても画像添付はできるし、何が問題だったのかよくわからないけど。
また、ちゃんとmoblogできるようになるかなぁ。
今仮にもってるプリペイド携帯では、メアドをもらえなかったし、メールを使うためのプリペイドは通話用と別になってるぽかった。
だから、携帯からメールもできないし、写メ撮っても送れないしつまらなかったのだよ!
PCからいちいちメール書くのってめんどくさい(TдT)
はやく、こいこい入荷お知らせSMS。

Categories: in France

5 Responses so far.


  1. mayuyu より:

    えヴぁ携帯高いお
    ぐーぐる携帯を買うお

  2. 味噌 より:

    エヴァ携帯は…
    製作者が転売をブログで嘆く前にやれることがあったんじゃ(`ε´)
    あいぽんって日本と同じなんでしょか?(充電コネクタとか)
    ichargeっていうソーラーパワーでも充電できる充電器があるんだけど
    AUなんで使い道なかったり・・・
    同じなら送ってあげられるのに!

  3. yoko より:

    >まゆ
    ぐーぐるにうさんくささをかんじる。
    >ゆみそ
    アイポンって日本と同じだよー。
    ソーラーパワーは使えそうだけど、送料のほうが製品より高いかもしれない><
    2kgまで2500円也(TдT)

  4. 黒味噌 より:

    たかっ・・・
    クロネコヤマトの送料に慣れてると鼻血がでそうな値段

  5. yoko より:

    >ゆみそ
    日本のものをガツンと買いたいけど、送料が怖くていろいろ買えない今日この頃(TдT)

Leave a Reply


  • Search

  • Archives

  • Categories