crayon workたまには娘の勉強?について。
フランスに来てもうすぐ1年が経とうとしていますが、来る前に心配したのは、娘が日本の教育レベルから遅れちゃうんじゃないかということでした。
2年で帰ることははっきりしているので、娘は日本に戻ったら幼稚園の年長さんにいかなければなりません。
最近は小学校受験のため幼稚園の教育もなかなかすごいらしいので、戻って何も出来ないのは困るので、まいにちがたからものというCD-ROM教材をやっています。うちは英才教育をする気はまったくないので、これは本当にちょうどよい感じで気に入っています。
娘は春生まれなので自然といろんなことは進みがちなのですが、これはその穴を埋めるような感じで、数のこと、形のこと、言葉のこと、お遊戯的な歌など入っていて、1ヶ月飽きるということがないようです。
くれよんわーくというプリンタで印刷できるワークもお気に入り。問題は難しくないので、出来て盛大にほめられるのが嬉しいようです。
問題できなくても、勉強嫌がっても絶対怒らないのが今の私の方針かなぁ。勉強きらいなんじゃなくて、機嫌悪いだけだからってわかってるので[:あっかんべー顔:]

Categories: in France

3 Responses so far.


  1. BlogPetのmimi より:

    盛大と、フランスとか、悪いだけだから春生まれを受験したかったの♪

  2. BlogPetのmimi より:

    フランスとか飽きる
    日本でがたとかを遊戯されたはずだったの♪

  3. BlogPetのmimi より:

    教材とか、すごいらしいので盛大とか、日本とか、ものとかを教育されたかもー

Leave a Reply


  • Search

  • Archives

  • Categories